FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年2月22日

「Battlefield 3: Aftershock」が削除


Apple Storeで無料にて配信されていた「Battlefield 3: Aftershock」がApp Storeから削除されていました。その理由はこのタイトルの低評価のレビューが続いたためのようです。

ソース:EA Pulls Battlefield 3: Aftershock from App Store - iPhone News at IGN

このタイトルはオンラインでのCo-opがメインなのにもかかわらず接続がしづらい接続が切れるロードが長いなどの不具合があったようです。プレイヤーによるレビューが投稿されるようになってからBattlefield 3: Aftershockがいつの間にか削除され、以下の文章が公開されました。
EA Mobileはそれ以外のコンテンツと同様に、質の高いユーザーが好きなEAのゲームブランドに期待してきたモバイルエンターテイメントの体験を提供することをお約束しています。それをふまえ、我々はApple StoreからBattlefield 3: Aftershockを削除することにし、現在受け取ったカスタマーからのフィードバックに応えるべく再評価をしています。我々はこれまでにゲームをダウンロードしたすべてのファンに感謝します。
なお、より包括的なBattlefield 3のゲームがApple Storeで今夏配信される予定となっています。