FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年12月22日

「Black Ops」が全世界で10億ドルの売り上げを記録


売れまくりです。

ソース:That VideoGame Blog » Black Ops passes $1 billion in worldwide sales

海外で11月9日の発売初日に560万本の売り上げを記録したり、発売月に840万本売れて北米で7番目のセールス記録になったりと大健闘している「Call of Duty: Black Ops」ですが、このたび全世界での売り上げが10億ドルを記録したと発表されました。

「この並みはずれた事件は世界中にいる何千万人もの情熱的なCall of Dutyプレイヤーたちが達成してくれました。世界中にいるプレイヤーはXbox Liveで、PS Networkで、PCで何億時間もマルチプレイをしていることが記録されています。Call of Dutyはこの特有な水準のコミュニティーの約束によって世界で最も従事したオンラインコミュニティのひとつになることを可能としました」とActivision CEOのRobert Kotick氏はコメントしています。

ちなみにBlack Opsのマルチプレイは6億時間以上プレイされ、Microsoftの報告によれば平均的なゲーマーは1日に1時間Black Opsをプレイしているとのことです。すげぇ。