FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年9月2日

Google Chrome個人的オススメ拡張機能紹介


ただいまメインのブラウザはGoogle Chrome(以下Chrome)なんです。ChromeにはFireFoxのような拡張機能がついていまして、色々と入れていてその中でも使いやすい拡張機能をせっかくなので紹介しておこうと。

  1. Google Mail Checker…Gmailの未読メールの数を表示。また、このアイコンをクリックするとGmailへ行ける。
  2. Google Reader Checker…上記のGoogleリーダー版。最近Google Reader Full Modeなる拡張機能も登場。
  3. Trash Can…今開いているウィンドウで閉じたタブの履歴を表示。クリックで復元(というか再び開く)。
  4. Amazon.co.jp + Search Suggestions…amazon.co.jpを検索できる。サジェスチョン機能付き。
  5. Awesome Screenshot…開いているページの見ている部分をキャプチャーできたり、開いているページの見ているページの一部をキャプチャーできたり、開いているページ全てをキャプチャーできたり。編集機能あり。
  6. Google Share Button…見ているページをTwitterとかで共有できるようになる。
  7. Auto Replay for YouTube…YouTubeの動画を自動でリプレイできるようにできる拡張機能。
  8. Weblio エクステンション…単語をドラッグした後にCtrlを押すとその単語の意味が出てくる。ACTIVISIONでやるとWikipediaが出てきたり、第9地区でやるとWikipediaが出てきたり。

めんどくさくなった疲れたのでここら辺で。Chrome使いやすいからみんなも使ってみてね!とかいいませんので。自分の使いたいブラウザでオーケーです。ちょっとでも興味を持ったらインストールしてみてね程度。