FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年4月15日

Dead Space 2はマルチプレイが実装されているみたいです

Dead Space 2は2011年発売予定
来年発売予定の「Dead Space 2」はマルチプレイが実装されていて、携帯機でも発売される予定ですがPC版での発売は今のところ検討中とのことです。

舞台は前作から三年後の巨大宇宙ステーション『Dead Space 2』の初公開ディティール - Game*Spark
  • ■マルチプレイ 
  • “私が言えるのは、それが本当に楽しいということだけ。あなたは戦略的にフレンドをバラバラにできるでしょう”(インタビューより)
サバイバルホラー『Dead Space 2』の更なる詳細が明らかに - Game*Spark
  • ■舞台は土星の衛星、タイタンに作られた都市スペース“The Sprawl”。 
  • ■The Sprawlはプレイヤーを嫌と言うほど怖がらせる多くの機会を与える。 
  • ■ゲームはオリジナルのようにDismemberment(切断)に基づいたものとなるが、キネシスを使用して拾い上げたブレードでNecromorphsを壁に突き刺すといった能力も含んでいる。 
  • ■どのような物になるかは不明だが、マルチプレイヤーでも部位切断が特徴となる。
『Dead Space 2』は携帯機でも発売予定、PC版は計画なし - Game*Spark
Electronic Artsが昨日公開した来期の新作スケジュールから、Dead Space 2は前作と異なりPC版の発売予定がないことが分かりました。同時に、携帯機バージョンが発売されることも明らかになっています。



前作は完全にオフラインプレイのみで、2,3周するのが当たり前という感じでした。
マルチプレイがあるということは本編のボリュームが少なくなってしまうのではないかと不安を感じてしまいます。なんか最近の「マルチプレイが面白ければ本編は薄くてもいいよね」みたいな風潮があるような気がして……。MW2もちんたらプレイしても(時間制限があるミッションがあるとはいえ)8時間あればクリアできますし。まあ、Xbox360のDVDがネックだとは思いますが。

あと個人的にマルチプレイはBioShockみたいな感じになるんじゃないかと思ってます。ロストプラネットみたいな感じでも構いませんが。

なお、ゲーム画面がDead Space 2 Screen Shots « PS3, Xbox 360, PSP / TheSixthAxis(英語)にて公開されています。雰囲気はつかめると思います。

……。
あれ?
PS3Xbox360PSP……?

日本で発売されるならまずは1からだと思いますが、望みは薄そうです。切断システムが……。でもWiiで発売された不思議。