FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年4月5日

Call of Duty 7は今までと違うマルチプレイになるかもしれません

Call of Duty World at Warパッケージ
Treyarchが製作を受け持っている、Call of Duty第7作目である「Call of Duty: Black Ops」。Black Opsにも当然マルチプレイがあり、世界中のプレイヤーと対戦できる(はずな)わけですが、MW2のマルチプレイの仕様をTreyarchは快く思っていないようです。そのため、色々と変更があるみたいです。

Treyarchはキルストリークの存在に疑問「Call of Duty 7」のマルチプレイのプレイヤー性能はどうなる? « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
  • それぞれのクラスにおけるキルストリークのカスタマイズはゲームの”純粋さと速さ”を複雑にし、損なうように見える 
  • キルストリークの為のキャンプはModern Warfare 2の問題だ 
  • Treyarchは近接戦闘の有効範囲を伸ばすCommandoを良く思っておらず、7での再登場は恐らく無い 
  • Sentry Gunの有人版を試みてみたが、楽しくなかった 
  • CoD7の開発チームはセカンダリ武器にショットガンや自動小銃を採用する事を”あまりにも火力が高すぎる”事から良く思っていない 
  • ナイフはセカンダリ武器になる 
  • 核のキルストリークは再登場しない(※上記サイトより引用)
セカンダリ武器がナイフになるというのが今までにない感じですね。BFシリーズみたいにナイフを出したまま歩けたりするのでしょうかね。
あと、キルストリークは個人的には昔みたいに3Kill、5Kill、7Kill固定でいいと思います。正直ロックを解除したりするのがめんどくさいです。あとSpecial Opsみたいなのはいらないので、キャンペーンでCo-opできるといいと思います。World at Warみたいに。