FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年1月11日

MW2ベテランやってます





最近になってMW2(Call of Duty Modern Warfare 2)のベテランを進めてます。ついでに他の実績も解除してます。MWとくらべてはるかに味方が頼りになり、フラグ(グレネード。手榴弾)も飛んでこなくなり、時間制限も実際はないですから少しずつ進めばなんとなります。ときどき投げ込まれてくるフラッシュ(閃光手榴弾)には注意しないといけませんけどね。


ベテラン攻略で一番大切なのは、敵を倒しつくすことでしょうね。つまり、攻撃をいかに受けることなく先へ進むかですね。


とりあえず簡単にクリアできそうなところはクリアしてしまいました。残っているのは個人的に難しいと思っているステージだけ。


・クリフハンガー
敵に感づかれないで進む自信がありません。最初は思わず難易度を下げてしまいましたし。それに終盤の逃げ出すところで何回も倒されてしまう気がします。あとスノーモービルの運転が下手です。


・テイクダウン
今までプレイしたステージ以上にゆっくり進めばいいのでしょうが、敵が思いがけないところから撃ってきたり、いつの間にか背後をとられていたりして、何回も繰り返すことになるんでしょう。あんまり忍耐強くないので耐えられるかどうかが不安です。味方がおらず、ひとりだけというのも怖いですね。


・収容者#627
シャワールームでつまって投げました。これも根気があればクリアできるんでしょうけど。


・偶発性
終盤が問題。序盤は指示に従えば問題ないでしょうし。2分以内に到着できるとはあんまり思えませんね。到着してしまえばあとは簡単だとは思いますが。


・未決事項
序盤と終盤が問題。最初の襲撃をまともにクリアしたことありません。味方に誤射したり、いつの間にか敵に殴られてたりしてますし。その後の突入は楽。本当の問題はデータを奪取するまで守るところ。初めてプレイしてクリアした以外一度もその先に進めてません。進めたとしても結構大変でしょうけど。


・敵の敵は
最初から最後までキツイ。敵に見つからないように進んだり、シェパード側とマカロフ側を戦わせたりしないといけないのが辛い。今気づきましたが、どう考えてもステルスが苦手ですよね。これはもしかしたらM14EBRで全員倒すという作業も必要かもしれません……。


ライク・オールドタイムとエンドゲームは最後にとってあります。このふたつはまあ、なんとかなりますよ。


関連項目:
A Yura's Blog: MW2をプレイして
A Yura's Blog: MW2マルチプレイヤー(オンライン)がおかしい