FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2009年10月25日

【OPまで】Steins;Gateプレイ

正確にはOPを見て、第一章の最初のセリフまでプレイ、ですね。
とりあえずネタバレかもしれないので、以下続きを読むで―
感想:主人公が厨二病(もしかして中二病?)だと聞いていましたが、想像以上でした。実は体験版をDLしてもプレイせずに発売日を迎えてしまいまして……。しかも購入してません。借りてるだけです。貸してくれた方が運悪く「Red Ring Of Death(red ring of death - Google 画像検索)」になってしまいまして、借りることができた次第です。
内容:最初から主人公である岡部倫太郎(おかべりんたろう)こと鳳凰院凶真(ほうおういんきょうま)の厨二病っぷりが全面に押し出されています。ドクター中鉢(ドクターなかばち)の記者会見へ一緒に行った、幼なじみである「まゆしぃ☆」こと椎名まゆり(しいなまゆり)もなんだか困惑している感じがしました。まあ、まゆしぃ☆もマイペースだそうで、お互い様なのかもしれませんね。というか、書きたいのは、第一章の最初のセリフを見た瞬間に、思わず他のゲームを思い出してしたことなんですよね。そのゲームは「Ever 17」です。KIDとかサイバーフロントとか、5pb.と少なからず関係があるようなないような感じがまたたまりませんね。個人的には。あと、倫太郎が笑うところが福山潤に聞こえてくるのですが、生田の耳はおかしくありませんよね?
追記:いきなりの実績解除は思わず笑ってしまいました&Ever 17は個人的にオススメなので、PS版・PSP版どちらでも構わないので是非プレイしてほしいです。ドリームキャスト版? そういえばそんなものも……

ネタバレしてない気がしないでも……ない。